Profile
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives


- | - | -
第2期OP FLOWに決定!
コードギアスの感想…書きたいけど時間が…。

というわけで、書けない代わりに吉報についてコメントしようと思います。

続きを読む >>
コードギアス 反逆のルルーシュR2 | comments(5) | trackbacks(79)
かつてなかった気持ちよさ
気が付いたら、自分はそれを握っていた。

それを握ったその手は、もう止まらなくなっていた。

まずはゆっくり動かしてみる。緊張が走る。

次第に勢いを増しながら、上下に動かす。

時折左右に回してみながら、上下に動かして…。

気が付けば、その一件の動作は止まらなくなっていた。

動かせば動かすほど、反応は過敏になっていく。

動きはスピードを増していく。もっと、もっと早く。

そして次第に感じることがある。

「気持ちいい…。気持ちよさすぎる…。」

そうなれば、もう止まる術はなかった。

上下に左右に、手は止まらない。その手の勢いは増すばかり。

そして終盤、だんだんとゴールが見えてきて。

そして、ゴール。快感が一気に解き放たれる。


いや〜、本当に気持ちがいいなぁ…。

続きを読む >>
雑記 | comments(2) | trackbacks(2)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイト オブ ラウンズ」
なんだかんだいって放置しっぱなしの本館…。今年初めての更新が5月ですからね…。
とりあえず、ぼちぼち復活させていこうかな〜とは思います。忘れてなければ…。

これからの更新は、コードギアス 反逆のルルーシュR2の感想がほとんどになるかと思います。ていうか、それ以外はやらないつもり。


とりあえず、いきなり5話目からの感想となりますが、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイト オブ ラウンズ」の感想です。

続きを読む >>
コードギアス 反逆のルルーシュR2 | comments(0) | trackbacks(60)
停滞解除…?
一ヶ月以上の更新…。ブログ2つってのは進みませんね。やっぱり。
とりあえず、ガンダムOOの感想は続かなかったということで。

何かネタになるようなことがあればまたここに綴るかも…?
雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
更新低下中…
ていうか、言うまでもなく更新してません。無理もないです。
別館の更新で手一杯で、それでいて現実でもいろいろと手が回らない状況でもあるのです…。

というわけで、現在行っている機動戦士ガンダムOOの感想ですが、トラックバックは受け付けますが、返事は出来ないかと思います。本館のトラックバックまで受け付ける余裕はないので。

なので、これからも本館の更新は停滞&手抜きが続く模様。続かないなぁ…。
管理 | comments(0) | trackbacks(0)
機動戦士ガンダムOO 第二話
機動戦士ガンダムOO 第二話「ガンダムマイスター」感想。

とりあえず今回は戦闘メインということで。

続きを読む >>
機動戦士ガンダムOO | comments(0) | trackbacks(2)
大作!
ソニック参戦!!

これは大ニュースと言っても過言ではないでしょう。
『ソニックアドベンチャー2バトル』ファンである私には結構なビッグニュースです。ムービーのソニックもやたら強いようですしw
しかもカオスエメラルドによる『スーパーソニック』にもなれるようですし…。
スーパーソニックは…最後の切りふだかな?

とりあえず、スマブラにさらなる期待を抱きたいと思います。

…発売日は延びましたが(汗)
大乱闘スマッシュブラザーズ | comments(0) | trackbacks(0)
機動戦士ガンダムOO 第一話
機動戦士ガンダムOO 第一話「ソレスタルビーイング」感想。

今日より放送開始の「機動戦士ガンダムOO」。今週からコチラ本館で感想やっちゃいます。まぁ、画像は省きますが…。
尚、今までのシリーズのガンダムはほぼ未見なので、OOからガンダムデビュー(?)です。カードビルダーは時々やりますが…。

ガッシュの感想は、やはり最終回も近いと予想されるので、成り行きに任せ、最終回を待ちたいと思います。

雷句先生、ラストスパート。

続きを読む >>
機動戦士ガンダムOO | comments(0) | trackbacks(33)
是非読んでいただきたい。
ブログをお持ちの方は、是非読んでいただきたいです。

まずは、このお二人方、ToLOVEるな日々さんのこの記事と、タカヒナの乱雑日記さんのこの記事を熟読していただきたい。

読んでいただければ分かるように、ブログ記事の盗用の事についてです。
ブログというのは、単なる個人の日記だけではなく、自分の考えを公表し、ブログに訪れてくれた方に楽しんで見てもらい、その記事にて、コメントやトラックバックなどを交流する、コミュニケーションも盛んに行える場、という風に私は考えています。
私だってブログの記事は、苦労しながらも楽しみつつ、考えながら更新しています。
その記事を、個人個人がどう解釈するかは客観に任せますが、それを自らのブログに盗用するという行為は、我々ブロガーには苦悩と怒りの種でしかないわけです。
それを平気で行う方には、ハッキリ言ってコミュニケーションをする資格は無いと言ってやりたいです。
確かに、ベルとろさんが言う通り、一文二文被るのはよいでしょう。しかし、丸々それをコピーし、使用するということは、前述でも申し上げたとおり誠に許しがたい行為だと、私は解釈しています。

私がこういった意見を述べたところで、解決の糸口が開けることは保障できませんが、これはあくまで「自分の考えを公表した」という事ですので、そういった解釈で捕らえていただけると助かります。

上記サイト方の文と似たような形となってしまいましたが、この「ブログ」という場で「意見」を述べさせていただきました。
雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
ステージ音はやはり…
続々と決定している、スマブラXでのステージ音楽。21日に分かった音楽は「メタルギア ソリッド:MGS4 〜愛のテーマ〜」。メタルギアソリッドのことについてはよく知らないのですが、スネークには大いに期待しておりますw

さて、気になるのはファイアーエムブレムをモチーフにした「攻城戦」でのステージ音楽。
私は当然「忠義尽くさん」を希望します。
やはりグレイル傭兵団団長・アイクといったらこれで決まりです。暁の女神で随一。
ステージとしては…ラグズ連合軍が渡河を行った「リバン河」があったら面白いんじゃないでしょうか?後ろでラグズ連合軍とベグニオン帝国軍が戦ってたりw
たまにベグニオン側から弓矢が降ってきたり、ラグズがステージ脇から登場したりとか。
もしリバン河がステージ化するなら、ゼルギウスとティバーンの戦いのあのシーンは是非欲しい。
ここでの音楽は…ティバーンの「空を挺す」や、ゼルギウスの「力在るもの全て」がいいでしょう。どちらも「忠義尽くさん」に次ぐ秀逸した曲w

まぁ、上に上げた音楽やステージが出ることすら、しっかりした情報ではありませんがね…(笑)
と言いつつも、発売まであとわずかまで迫ってきた予感。アイクを操れる日も、そう遠くはないのかもしれません。
大乱闘スマッシュブラザーズ | comments(2) | trackbacks(0)