Profile
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
是非読んでいただきたい。
ブログをお持ちの方は、是非読んでいただきたいです。

まずは、このお二人方、ToLOVEるな日々さんのこの記事と、タカヒナの乱雑日記さんのこの記事を熟読していただきたい。

読んでいただければ分かるように、ブログ記事の盗用の事についてです。
ブログというのは、単なる個人の日記だけではなく、自分の考えを公表し、ブログに訪れてくれた方に楽しんで見てもらい、その記事にて、コメントやトラックバックなどを交流する、コミュニケーションも盛んに行える場、という風に私は考えています。
私だってブログの記事は、苦労しながらも楽しみつつ、考えながら更新しています。
その記事を、個人個人がどう解釈するかは客観に任せますが、それを自らのブログに盗用するという行為は、我々ブロガーには苦悩と怒りの種でしかないわけです。
それを平気で行う方には、ハッキリ言ってコミュニケーションをする資格は無いと言ってやりたいです。
確かに、ベルとろさんが言う通り、一文二文被るのはよいでしょう。しかし、丸々それをコピーし、使用するということは、前述でも申し上げたとおり誠に許しがたい行為だと、私は解釈しています。

私がこういった意見を述べたところで、解決の糸口が開けることは保障できませんが、これはあくまで「自分の考えを公表した」という事ですので、そういった解釈で捕らえていただけると助かります。

上記サイト方の文と似たような形となってしまいましたが、この「ブログ」という場で「意見」を述べさせていただきました。
雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://natraly-0621.jugem.jp/trackback/11
Trackbacks