Profile
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives


- | - | -
機動戦士ガンダムOO 第一話
機動戦士ガンダムOO 第一話「ソレスタルビーイング」感想。

今日より放送開始の「機動戦士ガンダムOO」。今週からコチラ本館で感想やっちゃいます。まぁ、画像は省きますが…。
尚、今までのシリーズのガンダムはほぼ未見なので、OOからガンダムデビュー(?)です。カードビルダーは時々やりますが…。

ガッシュの感想は、やはり最終回も近いと予想されるので、成り行きに任せ、最終回を待ちたいと思います。

雷句先生、ラストスパート。

■刹那・F・セイエイの過去、舞い降りたガンダム

セイエイは、幼い頃戦争に巻き込まれていた。戦場で、まさに九死に一生の状態であった。
そこに舞い降り、ビームライフル(?)を撃ち、セイエイを救った一機のMS。それこそがガンダムであった。
でも、幼い頃からガンダムが開発されてたなら、ソレスタルビーイングがテロを未然に阻止する前にガンダムは知れ渡ってるのではないだろうか?というのは置いといて。ソレスタルイービングが隠し続けてきたってこともあるでしょうし…。

■ガンダムエクシア

AEUの新型MSイナクトをいとも簡単に葬り去っていきました。あの、調音機能は一流の。
個人的にはエクシアの、腕の武器の方が画期的。サーベル需要はないんでは?

■ソレスタルビーイングの同胞?

どうでもいいけど「ソレスタルビーイング」って、ちょっと言いづらいような気がする…。どうしても「イービング」って言ってしまうじゃないですか。
オジサン、長いですよ。

エクシア援護として登場したガンダムデュナメスとパイロットのロックオン・ストラス。ロックオンってのがちょっと小粋。
とりあえず、ストラスさんの戦い方は姑息です。下から撃ち込んだり、今度は背後から…。
ガンダム系MSの能力は他のMSより優れてるんですから、もう少し堂々と戦ってくださいよ。

人革連軌道エレベーターに登場、ガンダムキュリオスとパイロットのアレルヤ・ハプティズム。イージスガンダムを思い出します。
基本的に私はMA好き。だからどっちかというと、SEEDもキラよりアスランの方が好きでしたね。アニメはそう見てませんけど。

4機の中では一番ゴツイイメージがあるガンダムヴァーチェとパイロットのティエリア・アーデ。
う〜ん…。どう見てもこれにはガトーさんが乗ってるとしか思えないなぁ…。
どうしてもGP02A二号機を彷彿とさせるんですよねぇ…。武器だってどう見てもアトミック・バズーカですし…。

■ソレスタルビーイングの目的?

親玉のオジサンはどう見ても敵側にしか見えない件。
こんなオジサン一人で喋ってるビデオテープをいきなり送りつけられる身にもなってくださいよ。ホントに。
ソレスタルビーイングのガンダムMSでテロを防止した理由は「武力による戦争を止めるため」。
うん。結局悪循環なんだよね。武力で武力を止めるって、結局それ自体が戦争になりかねんのでは?とツッコミをあの頭に入れたい。

とまぁ、ソレスタルビーイングの目的はともかく、主要MSの戦いには期待を置くとして。

次回「ガンダムマイスター」
イエス、マイロード!(違
機動戦士ガンダムOO | comments(0) | trackbacks(33)
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://natraly-0621.jugem.jp/trackback/12
Trackbacks
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー ──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/10/06 10:34 PM
 いざまいります、新機動戦記ガンダムWの第1話・・・ではなく、 一応は「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の第1話の感想」です。 大丈夫、TBSのガンダムアニメですよ!...
| ゲームの戯言+α | 2007/10/06 10:47 PM
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/10/06 10:51 PM
この世界に神なんていない――。 神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。 戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。 その出会い少年をガンダムマイスターとし… 戦争を根絶するため武力を行使す
| SERA@らくblog | 2007/10/06 11:04 PM
Wガンダムに感じが、かなり似ている様な気が・・・・・・・・・。
| アニメすく〜る | 2007/10/06 11:09 PM
「ソレスタルビーイング」(公式サイト) 始まりました。ガンダムシリーズの最新作「00(ダブルオー)」。 冒頭から、戦争風景とか・・・。 OPはラルクアンシエル。 前の種に比べるとちょい見劣りするかなー。 時は、西暦2307年。 世界の三大勢力の一つAEU軍
| 布達の橋 | 2007/10/06 11:25 PM
ハルヒ「なんかイイカンジに決めようとして、かえって意味不明になってる名前ね」 キョン「(それを言い出したらSOS団はどうなるんだ)」 ハルヒ「公式サイトのクオリティーだって、我がSOS団の方がはるかに勝っているわ
| BLOG不眠飛行 | 2007/10/06 11:32 PM
冒頭。1stガンダムもどきは今後登場するんでしょか。 OPは当時の年齢補正除いても、種や種運命みたく 初めてみた時の盛り上がりはなかったなー。 スピード感もイマイチだし。 本編もイマイチ盛り上がりに欠ける。悪
| ホヒログ | 2007/10/06 11:47 PM
ソレスタルビーイング 噂のガンダム新シリーズ。 種・種死の評価で落ちた評価を覆せるのでしょうか・・
| 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 | 2007/10/06 11:57 PM
種の第一話よりは面白かったかなと。 僕は宮野さんの声を聞くと、どうしてもエルカザドの変態の声に聞こえてしまって・・・ 幼少時代の声がイイ感じだったので、この人がそのまま刹那の声やればよかったのにな、と思い
| 白狼PunkRockerS | 2007/10/07 12:24 AM
期待していいのか?悪いのか?気になるアニメです・・・とりあえず腐女子仕様だけは勘
| 幻想領域〜それから〜 | 2007/10/07 12:33 AM
第1話だけでは感想が難しいのでとりあえず感じた事を・・・これ、Wの焼き直し?って、エネルギーは最初から永久式かよ!!(゜Д゜;)WAWAWAなんというフリーダム俺は模擬戦なんだよぉ〜!!激しくオレンジの臭いがするちょwwwクルツじゃねぇかwwwwwしか
| 渚の空-アニメの道 | 2007/10/07 12:55 AM
おいおい、こいつはかなり面白いガンダムになるんじゃないですか?(笑) テーマは新鮮味があって面白かったし、テンポのいい物語運びにも好印象、そして何よりバトルの描き方が上手すぎる。 とりあえず、俺の中では十分に合格点を与えられるガンダムになってたと思い
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2007/10/07 2:12 AM
サンライズで中華娘で巨乳というと、柚木涼香嬢のデビュー作「エンジェルリンクス」ですね。 宇宙一の巨乳という必殺兵器をちっとも活用出来なかった仇花でしたが、この御姉ちゃんもその轍を踏んでしまうのか。 けし
| Anime in my life 1号店 | 2007/10/07 8:43 AM
ふっ。独創的なのはデザインだけだね。
| 空色☆きゃんでぃ | 2007/10/07 9:54 AM
やっほーーーーーーーーっ! 昨日の記事で「不作だよ」と嘆いて今期アニメに泣いたばかりだけど 良かった! ここに、一条の光があったよ・・・(感涙) 西暦2301から始まるガンダム。 そう、今までのガンダムブランド
| 日々是「紫」 | 2007/10/07 10:25 AM
今期話題NO.1作品、ついに放送開始!
| あかつきのまったり日記。 | 2007/10/07 10:58 AM
ついに始まりましたね!!! 機動戦士ガンダム00 第1話『ソレスタルビーイング』 スタートは舞台の6年前から。現在(未来?)の中東を示すかのような戦場に少年兵の刹那はいた。 この世界に神なんていない そうつぶやく刹那の前に1機のMSが現れる
| 雲の上からHello! | 2007/10/07 11:53 AM
起動戦士ガンダム00の第01話「ソレスタルビーイング 」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/06 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:千葉道徳 メカニック作画監督:中谷誠一 絵コンテ:大塚健 水島精二 演出:北村真咲
| 起動戦士ガンダム00 トラックバックセンター | 2007/10/07 3:19 PM
第1話「ソレスタルビーイング」 地球へ…の後番、機動戦士ガンダム00。 ガンダムについての知識はほぼ皆無に等しいので、一体どんなんだろうと結構期待して待っていました。あまり期待しないようにって、別の記事に書いたのにね……。 OPのラルク、私は好きですよ
| ぎんいろ(旧夢の日々)。 | 2007/10/07 3:59 PM
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話 MISSION-1 「ソレスタルビーイング」 評価: ようするに、沈黙の艦隊のガンダムverなのね 脚本 黒田洋介 絵コンテ
| いーじすの前途洋洋。 | 2007/10/07 4:32 PM
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第1話「ソレスタルビーイング」 新作ガンダムが、ついに始まりました! 結構いいんじゃない!…ってのが率直な第一印象です。 ゲリラ戦に参加している、少年時代の刹那。 敵のMSが「
| salty blog | 2007/10/07 4:58 PM
機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
| 蒼い日記 | 2007/10/07 5:05 PM
AEUの新型のMSの発表\会にガンダムエクシアの奇襲。相手のMSは、瞬殺ですか。
| ゼロから | 2007/10/07 5:10 PM
機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2007/10/07 8:01 PM
おお振りは東京は終わったが大阪は3週間も遅れ23話が放送されて 9回表に田島がシンカー打ち5対4で逆転して試合は9回裏になったし ガンダムOOはOP&EDの映像と音楽を見たけども悪くは無かったし 内容も初回だし戦争をガンダムと言う武力で断絶すると宣言
| 別館ヒガシ日記 | 2007/10/07 9:39 PM
新しいガンダム、OOがついに放送開始されました。 それにしても、いきなり初期ガンダムのフォルムを模したのが出たのはびっくりしましたよ! そんでもって、こいつがOOに登場するガンダム全ての元になったオリ
| アバトーンの理想郷 | 2007/10/08 12:33 AM
『今期期待したいけどどうせ裏切られるんだろーなぁランキングNo.1』の ガンダム00が始まりましたよ〜(*゜▽゜ノノ゛☆ ほんとは素直に信じたいんだけどね・・・・。 種運によって信頼は一度裏切られましたからw とりあえず一歩下がって見ていこうかと思いま
| ひきこもりかけぶろぐ | 2007/10/08 1:10 AM
ガンダム初挑戦です (`・ω・´)ゞビシッ!
| ●○PEKO LIFE●○ | 2007/10/08 2:20 PM
新たなストーリー
| オザワstyle | 2007/10/08 7:16 PM
第01話 「ソレスタルビーイング」 待ちに待ったニューガンダムだぜ!! つーか絵がコードギアスw ▼fc2ランキング
| 日頃CALAMITY | 2007/10/08 7:16 PM
おそくなりましたがやっと見ました正直期待と不安が半々でしたが1話を見たかんじではそれなりによさそうですまず映像でしたが力のいれようがわかるぐらい奇麗でしたキャラデザ自体もなんやかんやいいつつ癖があまりないので見やすいと感じました最近の平井さんよりこっ
| にき☆ろぐ | 2007/10/09 6:48 PM
SEED DESTINYから2年、久々のガンダムですね。 今回ガンダムにしては珍しく4クール放送じゃなくて、1期と2期に分けでの放送みたい。 どっかのコードギアスかと問いたいですw ま、監督が一緒なんだっけ?なら仕方ない
| アンテの日常 | 2007/10/20 11:55 AM